転職エージェント

転職エージェントのところに行って来た。


と言っても、転職をするためじゃない。
いま自分の仕事、特に管理職としての仕事に面白さも目標も見つけられない中、
次の目標・キャリアパスを探したかった。


IT業界、特にネットワーク業界を中心に、いくつかピックアップして頂く。
どの会社も、それぞれにレベルの高い会社・仕事だった。
今の会社に入ってもうすぐ丸6年。
自分なりに一つ一つの仕事を通して成長してきたつもりだけど、
エージェントの方も、これまでの経験を高く評価してくれた。


少しだけ嬉しかったが、逆に今後もこの経験をベースにITエンジニアとして
働き続けていくのかどうかすら、気持ちが決まっていない自分には
その評価を単純にプラスとしてだけ、受け入れることは出来なかった。


やはり自分のやりたいことが何なのか、決まっていないことが一番の問題。
これまでも都度考えてきたけれども、改めて自分がこれから何をしたいのかを
真剣に考えなければいけない。